この籤、運否天賦じゃない!

http://www.broccoli.co.jp/news/0801/24_goods_tousen_dc.html
D.C.IIお年玉くじつき年賀はがき2008」の当選番号が下三桁「102」「573」「921」と発表されていた。


吾輩が以前アニメイトで買って結局使わなかった巫女服音姉年賀葉書*1は外れていたのだけど、吾輩は次の一手としてひかわの中身に頼まれていたFAを買ったあとアニメイトに行き、残っていたD.C.II年賀葉書の中から当選番号を探して抜き出してきた。嗚呼まさに外道*2

……というところで喜び勇んで買おうとレジを見たら異常に混んでることに驚愕。清算待ちの列が店内をきっちり半周したうえさらに真ん中の通路に伸びているというとてつもない長さになっており、普段ならこんなもの回避するのだけどこの機会を取り逃すわけにもいかず仕方なく並ぶことに。
待ち時間が長すぎるせいか途中で列を抜ける人もいて間が詰まったところで戦場の絆やってるときによく見かける人が後ろにいることに気付いたので、当たり番号が残ってたので抜き出すというのは後出しジャンケンみたいなものだとか話をしていた。
最終的にちゃんと確保はできたものの、結局レジの待ち時間だけで三十分以上経過している始末。いったいどこの壁サークルやねんw


あとこれ商品には「当選者に、非売品マイクロファイバースポーツタオルをプレゼント!!」と書いてあるのに、HPの当選番号発表では「見事当選された方にはもれなくオリジナルテレホンカードをプレゼント!」となっている。結局どちらなのかしら。


*1:二日に日本橋へ向かう電車の中でも、「あらかじめ確認しないでこんな年賀状送ったらほとんどテロじゃないかw」という話をしていたが。

*2:いや発表から一日過ぎてるし、仮に店員がそのとき処置してなかったとしても残ってないだろうなと思ってたのにこれは予想外だった。