MSの連携

いつもはほぼ読み飛ばすMSNからのメールに「大人気ゲーム『アイドルマスター』がメッセンジャーをジャック!?」というタイトルがついてたためよく読んでみると、『アイドルマスター ライブフォーユー!』の発売記念でキャラクターの絵文字やアイコンが配布されているらしい。
http://messenger.live.jp/emoji/idolmaster/
とりあえず書いてあるとおりにアクセスして簡単インストールを押してみたら、各キャラのアイコンと絵文字が全部登録されるとともに背景と美希のアイコンが自動設定されていきなり壮観な状態になっていた。

導入するときいきなり背景などが強制変更されるのはちょっとどうかと思ったけど、まあ導入するのは基本的にそれを使うためなのだから普通にサービスと捉えるべき範囲内なのだろう。


あと、なんかやたら全姉連からのアクセスがあると思ったらサツキお姉ちゃんの件かっっ!w