宰相かわいい

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)

http://blog.getchu.com/archives/51369132.html
東京皇帝☆北条恋歌」をメッセージペーパーつきのアニメイトで買ってきた。第3世代型・超専制主義学園ラブコメらしい。ゲーマーズでも違う色のがついてたけどよく見てない。
以下思った事。

  • 時事ネタが多すぎて続刊が出るころには風化してないか心配になる。
  • これ読むまで、吾輩もアレは象と交流するハートフルストーリーだと思い込んでた。
  • キャラにどっかで見た気がする名前が盛りだくさん。
  • ロボ設定は今後話の中心にも上ってくるのだろうけど一巻には全然出てこない。
  • もなむーのイメージが離れない。
  • 京都は大阪共和国に呑み込まれてるのか否か。
  • 宰相かわいい。
  • いきなりストレートに修羅場注意報でどうなる宰相。
  • 上級生妹を除いて主要ヒロインが地味にみんな年上だ。
  • 今年買った小説の中で文句なく最高と言っても差し支えない。(まだ2月頭)
  • オリンピックがんばろう。

なんか大半が中身とあまり関係ない気がするものの気にしない方向で。
万人に薦められるとは言わないけど、とりあえず吾輩は読んでて楽しい。それこそが最大のポイントなので文句は無い。