国民的G・F(ガール・フレンド)デビュー!!

diktator2009-08-07

……という、ラブプラスのチラシで目に入った文字に戦慄した。
国民的ガールフレンド。言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい企画なのだろう。
http://www.konami.jp/products/loveplus/info.html
とりあえず公式サイト覗いてみたら確かにすごい企画のような気はする。特に下のほうが。


あとマクドニンテンドーゾーンで始まってるDQコラボ企画をやってみた。
とりあえず開始したら即スライムがでてきて、「たたかう」を一回選んだだけでスライム倒してレベルが1上がってプレイ終了。前のポケモンスタンプラリーとかスクラッチも似たようなものだったので期待はしてなかったけど、まったくもって面白い要素がない。
まあ5回でハンバーガーが1個もらえるのがメイン……といっても企画終了までにあと4回もマクドに入ることがあるのかは激しく疑問。