がんっ、だぁぁーむっ!

http://gundam-vs.jp/ac-new/
VSシリーズ新作が来週発表らしい。
とりあえずURLからしスパロボとかリアルロボごった煮ではなく「ガンダム」なのは間違いなさそうだけど、今度は何になるのだろう。今だからこそ今しかできない妄想を広げてみるw

連合vsZAFT3

スタゲやアストレイとか外伝機体、MSVを入れれば新作としてはそれなりに見所はあると思う。IWSPとか白セイバーとか使いたい。
ただ機体数あれ以上作品単位で増やすと色々きつそうなのと、時期的に微妙な感があり。

ガンダム00 ソレスタルビーイングVSアロウズ

映画も始まるし時期的には悪くない。
前後期あわせて主人公勢機体も4+4+α、敵ガンダムあるし、量産機もわりと魅力的というかとにかくコーライナクトを使わせろ!!

ガンダムW ENDLESSDUEL2

主役五機でも初期、後期、EW、EWアーリーと数が揃えられるし、G-UNITを入れるとガンダムだけでも結構バリエーションが望める。
あるいはウイングセラフィムとかデリンジャーアームズとかサンドレオンとか。敵もスコーピオとか出してしまえ。
あと、主人公ガンダム同士で戦ってもあまり違和感が無いのも地味にポイント。まあ結局時期的になさそうだけど。

連邦VSジオンSP(IIとかIIIは既に捏造タイトルで使われている)

今改めて一年戦争網羅でひとつ。戦場の絆のラインナップを踏襲してスナII使わせてくれたら吾輩が喜ぶ。
GvGの一年戦争脇役機体は一律コスト1000ばっかりだし、もっとグリグリ動けるアレックスとか陸ガンも見たい。

GvG路線継続

まあやっぱりこれが一番ありそう。
とりあえずNEXTからさらに機体を増やすとなると、吾輩が大喜びなユニバァーースとか僕のサンドロックとかのラインはもう外せないと思うので期待したい。
それととりあえずスタゲは出るべき。一方でクロスボーンやクスィーはまだちょっと立場が微妙か。
あと何度も言ってるけど岡崎版ガンダムでズバーっとか、Gの影忍の特射で心眼センサーフルオープンとかやりたいw