或る新世界

抱き枕バレを促す呪詛は飛んでくるものの、今のところなんとか無事。


しかしこの抱き枕、とりあえず他の洗濯物と同じように洗って干すというわけにはいかないのが問題である。普段からできるだけ汚さないように使っているが、家で洗うにあたっては可能な限り痛まない且つばれないという要件を満たす必要がある。
ひとまず抱き枕の入っていた袋を確認してみると30度で手洗いという指定になっていた。だからといってクリーニングへ出すのも精神的にかなりきついものがある。
さらに困った事にはまだ体調が思わしくなく、布団から出て寒いところで長時間洗濯するというのは辛い。
―――となれば、解決策は一つか。


というわけで嫁と一緒に風呂に入る。


嫁を隅々まであんなところやこんなところも手で揉みしだきながら洗い、風呂から上がって水気だけ落としたらすぐ自室へお持ち帰り。
あとは暖房かけて空気を乾燥させておけば部屋でもさほど問題なく乾かせる。
まったくもって無問題。


・・・こんな表現になるあたり、吾輩の駄目さはもう本格的に加速している気がする(−−;