流行りの五連装チェーンライフル

雲散霧消の太刀 - 黒と黒と黒の空鍋〜パパさま〜
というわけでむ殿こと無謀のもといお兄様からMusicalBatonが到来。
「ローリングディフェンス!」といきたい気もしたがどちにせよチェーンだしせっかくだから答えてみるか。というわけで応答。
亜種含めここ数日でやたらと目にしてるけれど、まあそんなことは今更なので今回野暮は言わない方向で。

  1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
    • 外付けHDで確認しただけでも10GB。
      PUSH!とか剛田とか、あるいはライブや練習音源が送られてきたのとか色々。特にゲームCDのCD-DAをいちいちMP3変換したりしてたし、雑誌収録のショート版も多数あるので数だと4000は超えている。HDの整理してないから正確な調査は困難。
  2. 今聞いている曲
    • 恋の花(吉田奈穂子/Floraliaフローラリア〜主題歌)
      Floralia+」でも続投のオープニング曲。吾輩にとってFloraliaといえば会長こと由佳里先輩だが、この歌は会長仕様で作られたとしか思えないくらい歌詞がイメージ直撃なので会長抱き枕入手以来また使用率が上がっている。
  3. 最後に買ったCD
    • Wind -a breath of heart-』 第3巻 After day
      ドラマCDなので音楽CDといえるか微妙だけど。昔某寝具メーカーに散々踊らされて*1以来CDアルバムはもう敬遠気味だったが、これはかの有名な「楽よね、妹キャラ。」を聴いて一発で嵌った。このアニメは観てたけどなにげに原作ゲームは未プレイだったりする。
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • 宇宙海賊キャプテンハーロック水木一郎/同名アニメ主題歌)
      一時期カラオケに行くと必ず歌っていた曲。さすらいの舟唄とともに、ハーロックに痺れる。
    • 夢の狩人山形ユキオ/魔境伝説アクロバンチ主題歌)
      熱い。泣けるほど熱い。この熱さの前には打ち切りもクワスチカの謎さえも些細な問題であろう。(何)
    • 風に負けないハートのかたち(日向裕羅/とらいあんぐるハート2主題歌)
      通称「かまいたち」。とらハソングの象徴。日向裕羅さまの代表曲であり後に何度となくリファインされるが、初代はサビで完全に声が裏返ってたりする。
      だ が そ れ が い い 。
    • bite on the bullet(Jacketed bullet/Treating2Uオープニング曲)
      I'veでは極めて稀な男性ボーカルソング。伊之助のかっこよさとともにT2Uを支えていた名曲。vergeでは女性ボーカルでアレンジされていたが、吾輩はオリジナルのこれが最も好きである。しかし結局これ歌ってたのは誰なのだろう。
    • 泣いてもいいか(やしきたかじん
      たかじんの歌は好きなのと嫌いなので両極端になるのが多いけれど、その中でもこれは沁みるので好き。
  5. バトンを渡す5名
    • ……いや無理。(−−;
      周りでブログとか持っててこれの通じそうなところは既に侵食され尽くしてる感が。
      というわけで一時止め。もし思いついたら飛ばしてみるけれど。

しかし本サイトの方でももう一本別のバトンがあったのでいい加減更新せねばっっ。


*1:声優CDのプロデュースと寝具販売が中心業務の○牙。ゲームと直接関係無い声優CDとサイン会で釣るという手法まで使った。一つ二つの新曲以外は全て再録のボーカル集を何度も出したりしてたが、4500円の頃はまだしも10000円に達したところではいい加減気力が尽きた。サウンドス○ージって今どれだけ出てるんだろう。