OFF

色々と微妙なところだったが何とか都合がついたので予定していた“マルクちんオフ”へ逝く。
要は「久々に関東からマルク殿が出てくるし皆で付き合おうか」という企画である。


前日の連絡は「地下鉄御堂筋線新大阪駅のホームの真ん中」というだけで時間の表記が無かったため、以前日記のレスで案として挙がっていた9時半に合わせて新大阪のホームに到着。「しかしホームの真ん中って何処さっっ!?」とか思いつつおおよそ中心あたりのベンチで待機していたのだが、なにげにそのとき横に座っていた二人組も参加者だと気付いたので白夜殿とクリス殿に挨拶。そして程なくしてマルク殿も到着したのでそのまま御堂筋線でなんばへ。


参加者の残り二人は第二集合場所である祖父ザウルスソフト館前にいなかったので連絡をつけた後、途中でごんにゃん殿と合流しつつ、集合時間にまだ家にいたらしい裕舞殿をひとまず放置してなんばグランド花月に向かう。
花月では三人ほどでQMA2の店内対戦をしてみたが、吾輩の「そーとー」と白夜殿の「HBK」が賢者なのにマルク殿の「ネコミミ」はまだ中級魔術師。その上さらにアニゲタイピングという外道な問題セレクトでいつもやってるように一方的に虐殺。それでもマルク殿が二位だったのは健闘したところだろう。


本屋をしばらく冷やかした後、中座で昼食。主賓のマルク殿に希望を尋ねると、大阪に来ておいて名古屋名物きしめんの店を選択。嗚呼さすがは似非横浜人。(何)
ここではマルク殿が代金を持つという太っ腹なところも見せる。*1


それから裕舞殿と合流してボーリング(地質調査ではない)。
1ゲーム目は皆全く調子が出ないようで、誰一人三桁にも満たない有様。
2ゲーム目を始めるところでチーム名入力が可能なことに気付いたため皆で色々と「TEAM NISHIMATA」「TEAM GODAI*2」「TEAM TOMODAORE」などとアレゲな名前を付けていた。
吾輩はボーリング自体まだ数えるほどしか行ったことがないためあまり余裕もなかったので、2ゲーム目の終盤から15ポンド球*3を投入して本気で勝ちに行くモードに突入。延長3ゲーム目は最初からひたすらパワープレイで直球を連投して勝利。勝ったには勝ったが15ポンドを投げ続けたのでかなり疲れたorz


その後日本橋メイド喫茶を端から覗いていくが、さすがに休日だけあってどこも満員だった。時間の限界で撤退するクリス殿と別れた後大人しくNGKの喫茶店へ。場所柄かパフェ945円、コーラでも577円とメイド喫茶より高いのはいかがなものかと思ったがとりあえず吾輩は871円のココアフロートを注文。
ココアはコーヒーとは違ってあまり一般的ではない分喫茶店では冷遇されがちである。
吾輩は初めての喫茶店だとよくココアを頼んでみるのだが値段相応だと思えた試しはほとんど無く、今回もいまひとつだった。吾輩は外で飲むのだとベローチェの260円のアイスココア*4が一番好きである。
そしてマルク殿の財布に入ってる大量のソフマップ予約券お披露目イベント。
てえか多っっ!
忙しくて他に使う機会が無いらしく、ゲームとDVDの予約券だけで束になっていた。


マルク殿のホテルへのチェックインを済ませた後再びゲーセンに寄るが、QMA2は埋まっていたので向かいの店へ。白夜殿が三国志大戦をやっている間、残りの面子は目に付いたエアホッケーに興じる。2対2でカチカチ打ち合ってると途中でパックが一度に3つ出てきたりとなかなかエキサイティングで、最終的に丁度11対11のドローで綺麗に終了。それからちょこちょことゲームをしたり太鼓の達人7でハピマテが無いことにがっくりしつつお約束のプリキュア(Ver.MaxHeart)を叩いたりしたあたりで18時を過ぎたので、締めに飲みに行く面々と白木屋前で別れて吾輩も撤収。


まあ今日は何のかので疲れも忘れるくらい楽しかった。
帰りの電車で疲れに気付いてからほとんど寝っぱなしだったが。(^^;


*1:いやまあ本人はむしろ細めだけど。なお唯一タメ年なので吾輩だけは代金押し付けておいた。

*2:しかし「御大」が西○葵を指すことは知っているのだけど何故「御大」を「おんたい」でなく「ごだい」と読んでるのかがよく分からない。

*3:この店には16ポンドが無く、一番重いのが15だった。吾輩は重い方がまだ使い慣れている。というか以前はボーリングする時パワーグローブ着けてたから16ポンドでないと指が入らなかった。

*4:ベローチェの「アイスココア」はフロートと書いてないのにアイスが乗っている。吾輩はベローチェに入ると大抵これなのだが、春コミでビッグサイト前のベローチェに入った時これがメニューに無くて驚いた。京都では京都駅前でも烏丸店でも飲めるのに。