実際正しいんだろうし

MBS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-46「真実の歌」

今回は前半でやってくれた。

アス「インパルスに乗ってフリーダム落としたシンは今デスティニー乗ってる。」
アス「でもあの時はキラきゅんがシンにやられるとは思ってなかったから驚いた。」
キラ「あれは僕もザフトと戦っていいのかどうか迷ってたから。(言い訳キターーー!)
キラ「カガリも居て、何とか逃げ切りたいって思ってて」(要約すると「足手纏いを逃がそうとしてたから負けた」か。)
アス「AAが討たれたことで、俺もこれはおかしいって分かった。」(議長がAA討伐命令出したのは滅茶苦茶妥当な判断ですが。それともひょっとして、キラきゅんが負ける→ありえない→これはおかしい、なのかっっ!?)
アス「議長やレイがやっかいなのはそこなんだ。話していると彼らの言うことは本当に正しく聞こえる」(中身の無い君達の駄弁よりはよほど具体性も論理性もあるからね。)
キラ「だよね、それはわかる。実際正しいんだろうし。( な ら 何 処 に 問 題 が あ る ん だ 。 )
アス「シンもそこから抜け出せないんだ。おそらく。」(いやだって議長の方が正しいんだから否定する理由無いやん。)

せめて「言ってることは正しいが行動はおかしい」なり「言ってることは正しいが信用はできない」「言ってることは正しいが見落としがある」とか何らかの問題点を提示してください。これでは支離滅裂で開き直りにすらなってない。(−−;
まあ言いたいことは結局「実力では キラきゅん>>シン君 で確定。」「何と言おうと議長は悪人というのが決定事項。」なのだろうけど。

  1. 冒頭議長
    • 大西洋連邦大統領がまだアルザッヘルに居るらしいがそれ誰?だから連合内の勢力関係とか大統領さえそっちのけで決着がつけられるジブリールの立場って何なのさ。
      そして何かレクイエムの残った部分は後で処分するために月軌道へ集めとけと言ってたから後で使うのかしら。
  2. 射撃訓練
    • 前回ラブシーンやってたと思ったら、何かもうメイリンのこと忘れてたシン君にルナ先生ぶち切れ。まあそもそも「いきなりラブラブ展開」自体の方が不可解だったのだけど。
  3. 月にAA入港
    • 横にクサナギ入ってるからオーブ所有港のようだけど最強戦略兵器キラきゅんフリーダム搭載のAAはある意味レクイエムより凶悪だし、先日ドンパチやって不支持表明と偽ラクス糾弾をした国の戦艦が何故月に入れるのかしら。既にレクイエムを破壊したザフトの制圧下だろうし。月に入港できる事情が謎。
  4. キラきゅん問答
    • 上記のアレ。もはやキラきゅんは一切喋らないほうがいいと思えてきた。
  5. おでかけ
    • この状況下で世界最高レベルの有名人とザフトの脱走兵がショッピングて正気ですか…と思ったけどそもそもまともじゃないのは今に始まったことでもなかった。
      案の定、車で出たところから監視されてる始末。
  6. 中間管理職アスラン
    • この状況で呑気にショッピングとか罠と分かってても四人で行くとか言ってる人たちの間で、唯一常識が残ってるアスラン振り回されっぱなし。
  7. ちょろいもんだぜ
    • 狙撃に対する備え無しで出てノコノコ出ていくが主人公補正で回避し、主に反対してたアスランの活躍によって勝利。
  8. 終わってからフラガ兄貴登場
    • しかし乗機がアカツキって、あんたわざわざそんな目立つMSで来るとは…それなら最初からMSで来てミーアだけ回収してけよ。そしてこんなMSが普通に来られるのに暗殺チームが何故MSも用意してなかったのかが謎。
  9. お約束
    • そして偽ラクスは生きてた謎眼鏡の凶弾から本物庇って回転しつつばたんきゅーというお約束イベント。いやアスランとか号泣してないで早く病院連れて行けと。まあザフト管轄下だと漏れなく口封じされるからAA医務室か。

嗚呼、今回は息をもつかせぬツッコミどころの連続で興奮しっぱなしだったから疲れた。