けよりな

OHPでは略称を「夜明けな」にしようとしていた気がするけれど、まあ前作で「はにはに」なんて言い出したから今回けよりな呼ばわりされるのは当然の因果であろう。
とまあそれはさておき、状況もひとまず落ち着いたためけよりなをプレイ。


最初の強制フィーナルートはシナリオとしてそれなりに定番且つ王道の土見凛設定。まあ一応ネタバレなのだけど紹介を見てそれを予想していなかった人は皆無であろう。状況のわりに問題はやけにあっさりしており、オチも予想通りの定型で無難に終了。
フィーナルートが終わったところで従姉・妹・幼馴染・メイドさんのルート開放アナウンスが表示されたので、この4人クリア→リースルート→最後のフィーナ真ルートで八月名物超展開、という流れはまず間違いないと思われる。ぷりほりがそうだったし。
あとフィーナのナイトドレスがパ○ュリーに見えるという話は吾輩も分からないではない。(をぃ)


そしてルートが開放されたところで本命のさやか姉さんシナリオに突貫。
嗚呼やはり姉さんは良い。
シナリオ自体は散々引っ張っておいてなし崩しだったり肩透かしだったりと何がやりたかったのかよく分からない展開が続いたのだけど、なでなでえっち巻きの凶悪な破壊力に加えて最後まできっちり「姉さん」を自然に堅持していることの前ではシナリオなんて飾りであり些細な問題でありお姉ちゃん描写の踏み台でしかないのである。
さやか姉さんはえちぃシーン以前に日常でのお姉さんとしての存在が既にえろちっくであり姉キャラとしては八月ゲー史上最強だと思えるし、おまけシナリオでは制服で先輩プレ(以下略)
ともかくもこのさやか姉さんがいるというだけでけよりなは期待以上のものだったと言い切れるっっ!


あとはカレンさんが攻略できればよいのだけどそちらはさすがにFD待ちか。