享楽都市OSAKA

FCBもあったのだけどさすがに東京へは行けないため「ComicCommunication9」の方。
唐突にイベント自体に行けなくなりそうだったところを何とか回避したのだが、そこで乗るつもりだった快速を逃して30分ロス。京都駅でもぎりぎり乗れずに次の新快速まで15分待たされ、さらに梅田で地下鉄に乗る際も目の前で電車が行ってしまい、おまけに本町で乗り換える際にも(ry
というわけで6時には起きていたのに到着した頃には11時半を回っていたorz
しかし6月のコミコミ以来久々に乗ったのだがいつの間にか電車の運賃が改定されており、これまで梅田から中ふ頭駅まで大阪港・コスモスクエア経由で行くと480円取られていたのが今回コスモスクエアの乗り継ぎ改札も無くなって一律270円だった。梅田-インテックス間の往復で1000円を覚悟していただけにかなり楽になったと感じる。


会場ではほわいとすぺーすに荷物を置いて適当に回ってみるが、何か袋を確保して橋頭堡にしようと思っていた企業スペースには面白いほど何もなかったので序盤から計画が頓挫。ただそれから一通り巡っても買いたいものはあまり無かったため結果としてさほど困らずに済んだ。相変わらず会長本は見当たらないし。(をぃ)
その後む殿に夏コミ時の本代受け渡しを終え、一行と別れてトレードセンター前駅から電車に乗ろうとしたところでながら殿と遭遇。まさか本当に来ていたとはっっ!�堯福陰Α院�
そんなわけでそのまま一緒に河原町まで帰り、ひかわの中の人に土産物を渡して帰投。


今回はいつもと比べて出歩いている時間が長かったため結構疲れた。