ふと

カロリーメイトドリンクのコーンスープ味などというものが出ていることに気付いたため早速買って飲んでみた。
ただでさえどれもこれも癖の強すぎるカロリーメイトドリンクなのに加えてコールドドリンクのコーンスープという際物分野ということもあって、口直しまで準備したうえでかなり警戒しながら飲む。


感想:これはカロリーメイトじゃねぇ。(何)


凄まじく意外なことに、普通に飲めるコーンスープだった。
僅かにカロリーメイト風味が残っているような気がするという程度のコーンスープなのだ。冷たいコーンスープ自体は元からあるのだが、コーヒーとかカフェオレとかココアとかもっと一般的なバージョンでさえかなりきつい飲み物であるカロリーメイトドリンクが冷コーンスープでこんなまともな味を出してくるとは思いもしなかった。
………他のより遥かに飲みやすい成功作だと思うのだけど、何故か釈然としない。