THE IDOLM@STER

いやゲーム自体はやったことないけどこの曲は結構好きである。
やたらにメッセージ重視で、ある意味古典王道な歌詞なのが面白い。


ただ元々知ったのは太鼓の達人7であり吾輩には本編のポリゴンよりも演奏画面にわらわら出てくるちびキャラのイメージの方が遥かに強く、既に撤去されるか隔離されて閉鎖空間を形成させられるかしているあのアイマス大型筐体との繋がりというのはあまり実感が無かったりする。
太鼓の達人で気紛れに選んでみて初めて聞いたときは意外な出来に驚いたし、もっと曲を前面に出していれば吾輩ももうちょっと興味を引かれたのではなかろうかとさえ思ったものである。
まあそれでも結局吾輩にとっては太鼓の達人でどたどた叩く曲なので今後もアイドルマスターをやろうとは思えないのだが。(をぃ)