療養は計画的に

相変わらず停滞してしまうのだが。
抱き枕に耽溺しすぎてゲームをする時間が減っている中でも、これから年末年始にかけては色々と欲しいものが出る。
そんなわけで現在の購入予定と検討リスト。

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T.(今週)

ほぼ確定で予約済み。
アーケードモードと対戦モードしかないらしいが、元々練習用としか思っていないのであまり問題はない。
特に吾輩はまだSEEDのシステムに慣れ切っていないため、気兼ねなく練習できるのがいい。CPU戦でも格闘色々試そうとして何度も外すと反撃喰らってすぐ窮地になるため、後のほうでは無難に作業プレイしがちになってしまう。
これまでのミッションモードとか宇宙世紀モードは1〜2発で落ちる雑魚機体と何十回も斬らないと壊れないエースパイロット機体をひたすら嬲り続ける作業ゲームだったので無くてもいいし。まあトレーニングモードくらいは欲しいところだけど。

姉汁(11/25)

まだ決めあぐねているところ。
白川姉妹ネタとなると「ナースにおまかせ」とかを先にやっておくべきなのかとか、かぐやは「ドキドキお姉さん」のテキスト送り(スキップ)がやたらと重くて疲れたイメージが残ってたり。

ToHeart2 X Rated(12/09)

ほぼ確定で予約済み。
吾輩はタマ姉よりも春夏さん派なので春夏さんを攻略できるのでなければ微妙なところだと思っていたが、新キャラの生徒会長・久寿川ささら登場が決定打となった。
あとは草壁さんの夜とg…げふげふっ、な感じのイベントが挿入されるのに期待。

みらろま(12/22)

微妙に因果のある前作は結局買っていなかったりするのだけど、今回は保険医・優城由紀恵がCV日向裕羅ということで回避不能っっっっ。
裕羅さまというと一般にはとらハ2の知佳ぼーとか結い橋の有坂詩奈とか水夏の柾木茜とか妹系役回りが多かったのだが、最近は出演数こそ減ったものの「SHUFFLE!」のカレハ先輩といい「はぴねす!」の小雪先輩といい年上系ばかりなのはとらハ1の千堂瞳先輩から入った年上属性持ちの吾輩としては嬉しい限り。
また、この「みらろま」にも生徒会長が登場するのは気になるところ。
ひょっとして吾輩には会長属性とかもあるのかしら…まあ“会長”というのは多くの場合自然に年上・最上級生に繋がるのである意味当然なのだけど。
あとなにげにオフィシャルサイトのPRページ“4つのお約束”が無駄に面白い。

ゆんちゅ〜お嬢様はご奉仕中〜(1月予定)

色々と思うところがありすぎるゆえに悩む。
あゝ、しかし、メイドゆんちゃんは可憐なのだ。

姉☆孕みっくす2(不明)

安いので突貫予定。
前の「姉☆孕みっくす」は、期間が一週間しかないのに姉とのコンフリクトに時間をとりすぎだとか構成が悪かったように思う。コンセプトはいいだけに、その点を改善して「ぼくの人妻お姉さん」並に純粋特化してくれることを期待したい。