フラグの攻防

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

第11話「浅支子の距離」

前回微妙なところで終わったと思ったら、今回はいきなり家出しおり朋子の家にいる最中。
エリスが地味にフラグの蓄積と親密度修正を行う霧。


そして後半は体育祭。
霧が相変わらずの優勢を維持して弁当イベントまで奪取。
弾き出されたエリスの砂糖漬け玉子を貰って幸せの中悶死する橋爪君は今週も哀れだが救いはあるのだろうか。(T▽T)
そして最後は霧が余裕を見せエリスに塩を送って終了。その間スーパーロボット飛びで可奈への懲罰に入る霧は面白い。まあ何にしても中盤から調子に乗らない判断は賢明だ。(何)


なにげに今回は前後半ともに悠先生が登場するというサービス回で、あとは紗綾先生の出番さえ多ければと思う今日この頃。

関西テレビ ラムネ

第10話「フォークダンスとかさなる心」

ぽんこつを慰めるための行動が男前。さすが主人公体質。

ナチュラルにデートするぽんこつと主人公。
さらに午後からツーリングに行くというコンボでぽんこつ公国完全勝利EDへ向け驀進中。
幽霊になっても(違)当て馬として登場させられる佐倉は不憫。


お約束通りバイクの故障で帰れなくなったら旅館の空きが一部屋のみで、既に完全密着状態の布団が二つ仕込まれている始末。もうとっととヤレと言ってるようにしか見えない。
さらに湖畔でフォークダンスのあと抱き合う二人、というところで終了だが、この状況でそこまで行ってあの部屋に戻ったら後は同k(ry


しかし今回はミルフィーユ桜葉に要らん宣言をして墓穴を掘ったひかりのorzが一番面白かった。ぽんこつよりひかりが良いのになぁと思いつつ、まあ過去のフラグ立てで勝負の全てが決するねこねこ仕様では冒頭で押し込まないと勝ちの目は無いということか。