冬の橋

キャララ等の関係で久々に日本橋へ。
開始直前に会場であるジャングルの前に行き、整理券入場が先になるようなので一時待機。それでも告知の通り今回は参加ブランドがかなり少なかったこともあり、さして待たずに入れたので目的のいじケアチラシと体験版だけ確保して撤退。会場内にあのXuse新作のポスターが貼ってあったことに少々動揺したが、Xuse自体は来ていない模様。


それからコイ殿に頼まれていたアリス物産展を覗きに行くと秋葉の方だと売り切れていたらしいサントラが大阪では二店舗とも普通に置いてあったので、電話をかけて確認してから確保。やはり関西はアリスのお膝元ということで補充がしやすいのか、それとも単なる人口の問題なのかしら。


そしてゲームショップ等を一通り回った後、最後のカード狩り時間に突入。
YellowSubmarineでアクエリとRumblingAngelの由佳里先輩カードを店頭に置いてあるだけ根こそぎ買い占める。(外道)
RAはついでに鈴姉*1やくくりたん、SchoolDaysものなどをぽつぽつと漁ってみた。スクイズはキャラ紹介見る限りで乙女が気になるのだけど、VRAMとバグが気になるのもあって保留中。
それかららしんばんでは古川電気特典の会長テレカが安くなっていたためこちらも購入し、おかげでここ数日の微妙な気分が幾分晴れた。



結局今回は細々としたものを中心に買っただけでそのまま帰投。
しかし日本橋も久しく行かないうちにゲーム屋の店舗が統合されていたりメイド喫茶がやたら増えていたりと色々変化があって少々寂しく感じるところではある。


*1:秋桜のすずねえではなくフローラリアの麻生鈴音。