酔っ払いおねーさんは好きですか

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

第16話「薄紫のオールナイトロング」

タイトル通りの紫衣さんイベントであり前回の紗綾先生に続いておねーさまコンボ成立っっ。


今回は可奈サイドと紫衣サイドの並列進行の模様。
紫衣さんは3話から伏線があったけど霧の先輩だと判明し、泣き上戸の紫衣さんが昼間から酒飲んで酔っ払う描写が全てだった気がする。
あとの見所といえば可奈が爆睡したまま残りが何故か作文繋ぎゲームに雪崩れ込む中、「凍えて死んだ」「迷子になって死んだ」「互いの名を叫びながら死んだ」で全て死亡オチをつける朋子くらいのものか。
締め切りまでのタイムカウントは刻々と頻繁に表示されるわけでもなく、切羽詰った描写もあまり出てこなかったため最終的に意味があまり感じられなかった。


最後御褒美とか言ってアレの未遂に至る流れも不可解だったが、まあ酔いどれ紫衣さんが見られたから良し。
次の予告で霧はツンデレがどうとか言ってたけど次回がどういう話になるのかはさっぱり分からなかった。Canvas2にはツンデレらしいツンデレっていなかったように思うのだけど。