衰弱はデフォルトなのか

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

第05話「A Caterpillar」

1話のアレ程ではないけど「やめて、見ないでっ!」は相変わらずえろい。
しかし見ないでというのに対して「君の物語を奪うことはしないから」というのは微妙にずれてる気がする。
本編は幽霊少女の元へ通う主人公がお約束のように精気を奪われ憔悴コース突入という話で、幽霊少女も3人のコンビプレイの前にあっけなく敗北して終了。特に捻りもなく、見所といえばトドメ時に先輩の黒パンts(ry
あとは「私の創作意欲を掻き立てぬものに価値は無い。」とあっさり切り捨てていたタキオンの外道アピール+司書さんに絡んで暗転というこの後ナニをしたのか訊きたくなるカットで終了。


そういえばCMによると、この三段活用フレーズが妙に耳に残るED曲の発売は22日の模様。
嗚呼ちょっと欲しい。