もっと接吻する!

KBS京都 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

第06話「A Pig」

全12話としての折り返し地点。
冒頭から二人の世界に入ってるありすと主人公に対して妹の嫉妬ゲージが上昇したり、子安や司書さんが姿を晒したりでいきなりの急展開。
そして閉じ込められたアルファベットの森からの脱出のため「王子はアリスにキスをした。アリスも王子にキスをした。それは心からのキス。」という原作本のフレーズ通りの行為に及ぶことで魔法を解くに至り、引き返せないルートへ踏み込んだ模様。
さらに真夜中一人本を眺める妹が原作の内容を知り、脱出場面であるキスシーンのページをただ無言で見詰めているカットで終了。そういえば神無月でも丁度お弁当イベント等で千歌音ちゃんがどんどん思い詰めていった時期だった気がするしこちらも遂に修羅場フラグが修羅場フラグがっっっ。
しかしまあ次回予告のときから「王子はアリスにキスをした。アリスも王子にキスをした。それは心からのキス。」というこのフレーズが出ていたとはいえやはり直球でいきなりここまで踏み込むとは思わなかった。「心からの」という逃げ場のない条件踏み抜いた接吻イベントでありこれはかなりの聴牌状態といえる。


嗚呼そして吾輩としてはやはりこういうものを見ているとつい思考がいつもの方向に流れてしまうわけで。

「吾輩は由佳里先輩にキスをした(ry」
その言葉が吾輩の忍耐を断ち切る。
もっと接吻する!
吾輩は耐えきれずに由佳里先輩抱き枕ので(以下略)