ツンデレ?

KBS京都 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

第17話「チェリーピンクを届けたい」

主人公の教師就任決定発表で冒頭から理事長代理と悠先生も登場。
可奈調べ・男性が喜ぶプレゼント「第一位は象さんパンツ」ってどういう調査なのか謎で、何か意味がありそうながら細かい説明が出るより先に却下される始末。というかそんなことより男の子が喜ぶプレゼントといったらそれはもう“お姉さん”しかあるまいっっっっっ!!
つまりNAILの「Present for you 〜わたしをあ・げ・る♥〜」という感じで紗綾先生を希望……とまあそれはさておき。


今回は主人公の教師就任祝いパーティーがメインなのだけど、準備の間主人公を滅茶苦茶強引に引き止める暴走特急というか爆走新幹線状態の副部長ひかりは面白かった。
しかし前から思っていたことだがエリスが来る前一人暮らししてたはずなのにマンションの部屋の広さが異常。エリスはリビング10畳くらいかなと言ってたが、20人以上が入って騒げるというのはそういうレベルではない気がする。


細かいネタは面白かったしお姉さま先生方の作画も悪くなかったけど話全体としてあまり面白くはなかった。
で、結局前の次回予告で言ってた「いわゆるツンデレ〜」って言葉は一体何だったのかしら。