ゲームではないが先行版。

「不機嫌な姉」をやってみた。
一般的なADV(ノベル)のシステムを使っているものの、タイトルから一話・二話とCGモードが選べるだけでセーブも選択肢も無し。まあ値段が三桁だから妥当なところだと思う。
そして内容は予想以上にツボを突いている。冒頭から犬宣言をさせられ、ご奉仕(当然する方)イベントに流れ、当然のように命令されるわぶたれるわという展開はかなり物凄い勢いで吾輩の属性直撃。このお姉ちゃんの愛犬としてお仕置き行為に従属する一話と、裏にある双方の歪みと不安定で剣呑な姉弟関係に絡む二話という構成で、どちらも短いもののこういった相互支配的な方向の全肯定直球姉ものは意外と少ないため結構快く感じた。
同じライターによるという「彼女たちの流儀」もこの温度で作ってくれるなら全開で期待したいところ。今回は特に短いこと・ヒロインが完全に姉一人しかいないことが良い方向に働いた面もあるのやもしれないが。