ここで妹かっ。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

第10話「The Quadrille」

キサが「きらはちゃんの危険を感知するアンテナ(触覚というかアホ毛)」で駆けつけたりキリカ先輩が「アリス能力者としての力は失っても、ヤな奴をぶん殴るくらい朝飯前だ」とアスカさんを張っ倒したりする中、遂にありすの正体発覚。
そしてそれに伴ってありすの一人勝ちが崩れ「有人が本当に好きなのは妹のきらはだった」という土壇場の一発逆転満塁ホームラン発動で風雲急を告げる展開とともにありすが消滅し、キレたきらはによって中ボスのアスカさんも秒殺。
最後ようやく子安が登場して大詰めになってきたところだけど本気で実妹ぽいきらはでどう締めるのか謎。


ときに、EDクレジット見てたらこのカッ飛んだエンディングテーマ「記憶薔薇園」の作詞が畑亜貴*1だということに今更気付いた。


*1:「棺桶島」とか「世界なんて終わりなさい」の人。