Z-III

ネタバレ警戒するのは疲れるから早めにしようということで「劇場版ZガンダムIII〜星の鼓動は愛〜」を観に行ってきた。


三部は一部や二部に比べると話を完結させるために奔走した感が強い。ジェリドの扱いがあっさりしてたり飛ばすところは飛ばしていたが、終盤のイベントを詰め込んでいたためハマーンの動きもやたら忙しなく、さすがに原作知らない人は置いてけぼりだったのではなかろうか。
それでもその甲斐あって最終的にまとまっていたし、一部二部と併せてこのラストに繋がるべき流れを見せたことは新約として評価したい。
戦闘も三部通してどこぞのすれ違い暗転切りとかピコピコピコ→動かない的に七色ビームなアニメとは比較するのも憚られる出来だったし、ラストのZガンダムの動きも面白かった。こういう演出を自然に盛り込むあたりも凄いと思うところで、すぐではなくともいずれまたDVDででも観たいと感じるくらいには三部作として愉しめた。