四月

エイプリルフールということで色々とネタページが上がっていたため端から保存しまくっていたらそれだけで疲れてしまったorz
そもそもその日限りで愉しむべきものを保存して後々まで引っ張るなんてのは無粋だと分かってはいるのだけど、何でも一応資料としてとっておきたいと思ってしまうあたり貧乏性なのかしら。
そしてアイレムは相変わらず無駄に力を入れまくってるのだけど、今回のネタはよく分からなかった。アイレムのネタで過去一番効いたのはやはりどきどきすいこでんか。


各メーカーの捏造新作もさすがに何年も見ていたら乙女/ボブゲーとかACT/対戦格闘化などマンネリ気味で新鮮さが薄く、こうなってくるとネタよりもネタの表現方法の方が重要だと感じた。
そんなわけで結局今回一番印象に残ったのは「KOTONOHA DAYS」のFAQだったり。