復権

ABCテレビ うたわれるもの

第07話「皇都侵攻」

戦闘が中心になってきた中動きも悪くなく、止め絵やバンクの使用も演出として違和感を感じない範囲で良く出来ていると思う。こうなってくるとSLGステージ部分を作るための細かい戦闘イベントを必要としないことでさくさく進むためアニメという形態がプラスに作用しており、冒頭の退屈さが無くなって吾輩の内部評価はかなり上昇中。


それから今回気になったのはヌワンギの扱い。原作と違ってヌワンギが死なないまま平定されており、これはストーリー上の大幅な変更なのか演出上カットしただけなのか不明。いい役どころなのに原作では扱いがいまひとつだったこともあり、そのあたりに関しても今後注目。