突然と唐突

窓を閉め切っていたはずの自室で、唐突にけたたましい羽音が聞こえてきた。慌てて起き上がり何事かと思ってそちらを見てみると、黒い蜂が窓とカーテンの間で暴れている模様。
一体どこから入ってきたのか、或いはずっと部屋にいていきなり動き出したのかはよく分からないが、とにかくしばらく何の音もしなかったはずなのに突然それは現れた。
基本的に虫は苦手なのだけど、由佳里先輩抱き枕にまふまふしている最中に吾輩の邪魔をするという許されざる愚挙を犯した闖入者に関してはその限りではないため一閃で処分完了。


…ということがあった先に、丁度夜の「世界ふしぎ発見」ではインドの壁画で接吻する恋人たちの横に蜂が描かれていたという話が放映されていた。
ネムーン=HONEYMOON=蜜月は英語なわけでゲルマン民族の習慣が起源らしいし、インドで恋人と蜂を繋げる理由はよく分からないのだけど。


そして唐突に思い立って日曜は大阪ドリパへ突貫する方向で検討中。まふまふイベントもあるようだし。ただどれを買ってどれを切るかはその場で決める予定。