パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!

diktator2006-05-28

たわしゲット!!


というわけで、当初は見送る予定だったのだけど前日になって欲しいものがあったことに気付いたため、まふまふイベントが気になるのもあって急遽予定を変更し大阪ドリパに行く。


インテックス大阪に到着して早速入場列に入ったら、ちょうど面白いくらいぴったり目の前にながら殿と連れの人がいて驚いた。
そして中に入ってチラシなどを幾らか回収してから早速シンフォニーのまふまふ紐くじに挑戦したところ、斉藤殿から前日「出撃して、まふまふひもくじでタワシゲットだ!!」と言われた通り本当に初っ端からタワシを引いて記念撮影されてしまった。


そのままブースを出ようとしたところ紐くじ列に並んでいる斉藤殿を発見したので予言通りにタワシ引いてしまったことを伝えると、斉藤殿は自分もタワシを引いてくると宣言。
そして無殿に頼まれていた記念CG集などを確保してから再会したらほんとにタワシを取ってきてた。�堯福陰Α院�


あとは衝動的に「PiaGO缶コーヒー」とか「メイドさんプリン」を買ったりしつつ無料配布を巡っていたところ最後に戯画+パートナーブランドのところで再度ながら殿と遭遇。ここは戯画やらねこねこやらの合同になっているためスカーレット栞やカードなど配布物が妙に多い。あと今日は何故かワルキューレコスで会場内をうろうろしている人がいたので気になってたのだけど、これは765のワルキューレではなくここの「BlueDestiny」登場人物であるヴァルキュリエだったらしい。
そして今日の本命であり、吾輩のXuseに対する最後の投資となりそうなザウスボーカルコレクションVol.2」を購入してながら殿らと別れ撤退。


それから吾輩は一人久々の日本橋へ寄り、イエローサブマリンまたしても由佳里先輩カードを漁ることに。さすがに前回の乱獲(→http://d.hatena.ne.jp/diktator/20051217#p1参照)のせいか量は少なかったもののゼロではなかったし、他にも色々と興味深いものが手に入ったのでよしとする。
それからソフマップ4号店に寄ろうと思って歩いていったら、4号店は既に無くテナント募集告知が貼ってあった。しばらく来ないうちにこんなことになっていたとはorz


と思っていたところで横断歩道を渡ってくるながら殿らとこれまた偶然に遭遇し、その後アニメイトソフマップに同行して梅田でラーメン食べたりしてから帰投。

今日は色々と収穫が多かった。