久々の大阪日本橋

夏コミ後ということで去年と同様にひかわの中身らと日本橋へ行ってきた。
今回は一応13時くらいという予定だったため吾輩は12時ごろに到着して待っていたのだけど、エロケンが寝坊してかなり遅れて来たりするところまで去年と同じだったため例によって時間がずれ込んだ。


そして日本橋到着直後に入ったとらのあなCanvas2の理事長代理本を発見。
吾輩は一通り巡って早々に用が済んだのだけど、エロケンはこれまた例によって例のごとく吟味に吟味を重ねて同人誌を選んでおり、かなり時間がかかりそうだったためその間ほかの場所を回ることに。
大阪に来てまでゲセンでSTGをやるというひかわの中身とも別れて吾輩はレベリオン体験版配布に並んでみたり各種ショップを回ってグッズを漁ったりGEESTORE前のモニタで男塾を観たりと色々収穫があった。
そして安かったのでついカッとなってフローラリアプラス祖父特典テレカを購入。なにげにこれで同じテレカが3枚目だとかいうことも会長スク水の前では些細な問題である。

夏コミアイテムらしい理事長代理傘(折畳)*1とかアレなものまで出ていることに愕然としつつ2時間近く経ったところでとらに戻ると丁度エロケンの買い物が終了。
……と思ったらエロケンはさらに「まだ慌てるような時間じゃない(@仙道)」とか言ってさらにソフマップザウルス館の方でゲーム売り場に入っていく始末。�堯福陰Α院�


それからアビオンにいるというひかわの中身と合流し、デス種が100円だったのでガイア+フォースという無難なコンビでエロケンと組んで1回だけプレイ。何連勝かしたあと吾輩が少々ミスをやらかして負けたところで撤退し、そのままなんば駅に戻って帰投――しようかと思っていたのだけど1プレイでは少々物足りなかったので結局エロケンと二人、京都駅前でさらに一時間ほどデス種をやっていた。


*1:結局買ってしまったが