ところで

サイドバーに一応載せているけどずっと放置しているコレピクを久しぶりに起動させてみたら部屋に置いてるアイテムが削除されてたり完全に別のものに変わってたりして時間の流れを感じた。まあ結局吾輩としてはどうにもコレピクの存在そのものを一発ネタ程度にしか感じないため放置していたわけで、ドット打つ気力も無い吾輩としてはもう特にやることがない。
散歩もどうせ画面は代わり映えしないのだからせめてMSNメッセンジャの新着告知程度に軽くしてくれればいいのに最小化もできない見飽きた動きを繰り返すだけだし、大した機能があるわけでもないのに無駄に重いコレピクブラウザとかアイテムページを開くだけで一々アイテムデータを読み込むような仕様変更とかいったインターフェースのため気軽にバックグラウンドで走らせる気にもなれず。そして自動名刺交換システムはちょっと放置してるとすぐに他ユーザーの名詞が何百枚も溜まって一々目を通してられない状況に陥るため却って意味が無くなり既に開く気にもならない未読が数千枚。
…とこれまた不満ばかり書いているけど考えてみれば始めた頃に予想していた通りということでしかなかったし、ぐだぐだ言う前にとっとと削除しようかしら。
http://d.hatena.ne.jp/diktator/20060309#p1


あと細かいことだけど「亀姫錬金術が毎日できるようになりました」というメールを送ってきた3日後に「月曜日の亀姫錬金術告知(従来は月曜と木曜だけだった)」メールがいつも通りに送られてきてたのはどうかと思う。