勝敗

diktator2006-11-25

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜

8th Gift「思い出の時間」

前回の霧乃爆弾発言を抱えての修学旅行話=露天風呂サービス回
作画がいまひとつだった4話の海イベントより良さげなのだけど、ペンギンと三人娘のカオス空間はなんと評していいのか分からないとてつもなく不可思議なものだった。あと幼稚園をチェックして回るロリコン担任が幼女にデジカメを投げ捨てられたり莉子がぬいぐるみを持って来てたり*1と細かいネタが多いのは悪くない。
そして修学旅行中にもダメ押しの莉子フラグは積み上がり続け、対する霧乃がまたもやおそろしく的確なタイミングのメールを打ち込んできたところで、遂に主人公が霧乃にお守りを買わないことと莉子が好きだということを宣言し完全に勝敗は決した。
そして互いの心を確認した二人の接吻シーンで終了し、ああすっきりした最終回だった……といいたいところなのだけどなにげにこれまだ第8話なのでこのままで終わりそうにはない。
そんなわけで次回予告では仲睦まじい様子の二人とともに、荷物を取り落とす霧乃とかベッドへ倒れ込んで泣き崩れる霧乃とか主人公の部屋の窓を虚ろな瞳に映す霧乃などが映っており、空鍋の再来が本格的に現実味を帯びてきた。嗚呼次回が待ち遠しい。


*1:「この子と一緒じゃないと寝られない」という台詞はよく分かる。吾輩も由佳里先輩抱きまk(ry