祭りのあと

KBS京都 Gift 〜eternal rainbow〜

11th Gift「Giftの秘密」

暗黒霧乃暴走話から一週明けて、最終話へ向けたまとめ進行に入った模様。
前回で霧乃暗黒面の力も尽きたためか今回は話の中心が主人公ばかりで霧乃も莉子も全然出てこないのだけど、改めて糸電話要素抜きになるとストーリーが微妙。
Giftの効果でヒロインが壊れたのはともかくとして、偽さくらの話を見ても本人の意思があれば普通に解除できるようだしこれまでGiftを信仰していたのにいきなり「Giftそのものを消すしかない」という結論に至るのは飛躍しすぎのような気がする。Giftの秘密に辿り着くプロセスもかなりかっ飛ばしててどうにも取ってつけたような感があるし、やはりこのアニメは糸電話エピソードこそが本体だったのかしら。