…あれ?

先週100円で投売りされてたアイドルマスターのストラップとキーホルダーがさらに下がって10円になっていると聞いたので、ついでもあってまた祖父へ寄ってみた。
さすがに10円ともなるとだいぶん捌けているようで人気の差が現れてきていたのだけど、とりあえず10円だからということで最年長のあずささんとか眼鏡っ娘あたりを追加で確保。そして他にも色々と投売り対象になっているらしく、50円だったサモンナイトのピンズと100円の勇者ヒロインコレクションを一つずつ購入。これだけ買ってコピック一つつけても210円w

そして献血後の休息時間に早速サモンナイトのピンズを開けてみたところ唯一欲しかったアティ先生がずばり直撃。
勇者ヒロインコレクションの方は、とりあえず勇者シリーズなら大抵好きなので(まあ一番欲しいのは伝説の巻き込まれ体質ヒロイン吉永小百合吉永サリーだけど)何が出てもいいやと思いつつ開封してみると巨大なデッカードの顔が目に入った。
Heart to Heart」と聞いて初音のないしょ東鳩2よりも先にジェイデッカーの主題歌を連想する吾輩としては、それを見た瞬間背中に電撃走る。

箱はあまりよく見ていなかったが、ヒロインコレクションといってもたしかジェイデッカーにヒロインらしいヒロインはいなかったはず。しかしながら吾輩には一つだけ思い当たることがある………
そう、ジェイデッカーの主人公にはお姉ちゃんが二人もいるのだ。
嗚呼、つまりそういうことかっっっっっ!!!

と喜び勇んで袋から全部出してみた。

……………………。
……これ主人公の友永勇太くんなのですが。(;´Д`)


ヒロインコレクションなのに男の子ってどういうことなのかと思って箱をよく見るとパッケージにジェイデッカーは載っておらず、どうやらこれシークレットだったらしい。
よもやヒロインコレクションのシークレットがショタ主人公だとは思いもしなかった。いやジェイデッカーは好きだしこれはこれでいいのだけどお姉ちゃんを期待しただけにちょっとショックがorz