今週も絆

京都駅前で献血した後、ワンダータワーで戦場の絆をやってきた。
1,2戦目は二人組で来てた人と一緒になって店内3人外部1人。味方が近格シフトだったのでバランスを取るべくジムキャノンを選んだのだが、回復のため拠点に戻ったところで押し上がり続ける戦線と離れすぎてしまい後半まともに働けずランクDという不本意な結果に。外部の人が拠点で回復できることを分かっていないのかひたすら突出していたということもあるが、吾輩も戦場移動をうまくやれなかったという自覚があるので凹むorz
2プレイ目も同じ人と組んで店内3人+外部1人。
3戦目は先程の反省を踏まえて(あと新カスタマイズが出たので)ジムキャノン機動設定で出撃したところ今度はいい感じに当てていけた。またもや外部の一人が全く引かずに突撃していたものの、最後ギリギリのところを生き残ってもらうために支援砲撃しコスト差の優勢を守り切って勝利。
4戦目は同じ編成で出たのだけどなんか敵に赤い機体が出てきた。よもや二等兵シャアザクに当たるとは思わなかったが、脆いシャアザクが後退したところで慎重に他の敵を潰していった。吾輩は丘の上にいたザクキャノンとサシで撃ち合って互いに瀕死になったところで安全策をとって拠点に撤退し、店内通信で相手の位置を知らせて後始末を頼みつつ回復していたら帰るところを味方がきっちり撃破してくれたようでコストの優勢を確保できた。ともかくこれで戦線は一段落したので拠点に戻って回復すれば優位……と思ったら下がれという通信も聞かず外部の人が手負いのまま突撃してコストを見事に逆転させてくれたorz
それで逆にジオン側に拠点篭りをされてしまい、キャノンで拠点を落とせるだけの時間もなかったので後は仕方なく全員で突撃してぐだぐだで負ける。
5,6戦目はさらに一人加えた店内4人で、今回は支援機を譲って吾輩はジムバズーカ。SML装備のガンキャノンがばしばし当ててくれるので非常に動きやすかった。吾輩もある程度感覚が掴めてきたので機動ジムバズでダメージを取っていき危なげなく勝利。


最初こそ揮わなかったものの3戦目からは快調に当てていき、吾輩は途中から「落ちろ、落ちろーっ!」とか言いだしてもうトリガーハッピー状態だった。いい位置さえ取れればやりたい放題に撃ちまくれる支援機は実に愉しい。トータル15プレイ30戦19勝、撃墜21。
ジム17陸ジム2ジムキャノン11というところで遂にガンタンク陸戦型ガンダムが支給されたので愉しみも広がる。