無難に完成

KBS京都 乙女はお姉さまに恋してる

第12話「ラストダンスは永遠に」

シナリオ進行がまだ年末だったこともあり、会長フラグを立てつつもコモンエンドで終了。まあ美智子さんの密かな外道っぷりも見たかったとか細かい要望はいくらでもあるけれど、全12話でやるとしては妥当な判断だと思う。
会長のキャラに違和感があることとプールイベント後の処理を除けば不満のある部分は少ないし、会長についてはもう同じ立場設定に乗ってるだけの別キャラとしか認識できていなかったためさほど気にならなかった。*1
6話のエピローグとか気にしだすと引っかかってしまう点はままあるものの、全体に原作をなぞりつつ無理をせず堅実に作ってあったのでかなり安心して観ていられた。
今期だと比較対象がアレになってしまうという点を差し引いても、えろげ原作アニメとして総合的な出来はかなり良い部類に入ると思う。


*1:逆にそう割り切れなかったら辛かったやもしれないが。