今週の絆

クリスマス降下作戦以来久々にワンダータワーで絆をやってきた。
最初の2戦はスナイパー用ノルマのためタンクで拠点落とし。一戦目は地下通って味方が守備隊と交戦している間に拠点を破壊しそのまま優勢で勝利。二戦目は地下通るのがネタバレしてそうなため敢えて丘の上から突貫し、押さえに上がってきたデザートザクもタックル→援軍ガンダム到着でお亡くなりになったのでそのまま陣取って拠点潰し二回で勝利。
次の2戦は陸ガンで出て、二戦とも拠点二落ちでほぼ完全勝利寸前ペースの圧勝だったのに何度も復活してくる相手のバンナムを押さえてたためポイントが全然入らなかった。普通に三連撃まで決めてくるようになったのだから撃破時の得点くらいもう少し上げてくださいorz
…と思ったら最後はALLバンナムだった。ただまあ味方が二人ほど初心者だったようなのでこれはこれでよいかと思いつつ陸ガンで連撃を練習し、2戦目はタンクで拠点を撃っていたがギリギリ最後の一発が届く寸前で時間切れになったため二回しか落とせなかった。
3プレイ6戦全勝、それも全部圧勝だったのにいまひとつ不完全燃焼。
というところで、あまり関係ないけどナムコワンダータワー店内に定期的に流れる放送で規制について「法令“そんしゅ”のため〜」と言ってることに気付いた。これは「遵守」を「そんしゅ」と読んでる(或いは原稿の時点で「尊守」と書いている)ことに気付かないまま店内放送に採用してしまったのかしら。ただまあぐぐってみると「尊守と呼ぼう」とする運動があったとかいう話もあったので単純な無知とも言い切れないところではある。


それからラウンドワンで再びプレイしてみたスピリッツオブジオンは、今回やや強引にいったためプロトタイプガンダムの撃破に成功したもののサーベルを喰らってしまったこともありニューヤークの途中で力尽きた。