神無月´

京四郎と永遠の空 (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

京四郎と永遠の空 (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

京四郎と永遠の空」のアニメを今回KBS京都が流してくれない。神無月の巫女は今世紀のアニメの中で一番印象に残っている作品だったのに……というわけでともかくも単行本買ってきた。


パワーバランスは最強ユニットの「絶対天使」とそれを服従させる契約者という組み立てが基本にあって、その絶対天使自体もジョジョでいうところのスタンドではなく“スタンド使い”に相当するという微妙にややこしい設定で、どこかで見たキャラがたくさん登場するあたりなんというか介錯クロニクル。
カオンのスタンドがアメノムラクモだったり絶対服従のはずなのに当然のようにヒミコが絡むとアレだったりとどう見ても千歌音ちゃんと姫子です本当に(ry
まあ「姫子→ヒミコ」「千歌音→歌音→カオン」ということなのかしら。ワルキューレとかも出てくるけどバランス的には神無月の割合が強い気がする。ともかく2巻では千歌音ちゃんも本格的に活躍(?)していてよし。


あと神無月はさておいても、京四郎の無駄にヒロイズムに満ち溢れたお約束の動きとか、登場人物がみんな一々テンパっているこのノリはわりと好きである。