絵師繋がり

diktator2007-01-19

冬コミで無殿に頼んでおいたカノギのドラマCDがようやっと到着。
話の内容は単純に面白いかどうかで言えば決して面白くはないけど、とりあえずキャラものとして愉しむ分にはふつー。嗚呼ふとぅー。「カノギでなら無条件に買い」と思っていた吾輩としてはまあ問題ないレベルで可もなく不可もなく。
むしろ本体はかなりアレな方向の封入特典「こたろー生写真風ポストカード」のような気がしないでもない。
…しかしこのポストカード、「80円切手を貼ってください」と書いてあるのは何故なのかしらw


そしてついでに「僕の巫女姉さま」も一通り終了。
「不機嫌な姉」とはまた方向が違って完全な姉特化という感じではなくやや変化球なものの、メインの朝比奈ひかりは主人公を「姉さま」と呼ぶように躾けるスタンダードな強権型姉さまだしこれはこれで悪くない。
キャラが多くて短いなりにも姉さまに振り回され感は出ており、加えて三話の新機軸な「手長足長」関連も軟弱弟分属性全開で良しっっ。
あとカードゲーム部分は単発企画のわりにネタとしてはよくできてる内容だと思う。きちんと思考する部分があるのでまずまず面白い。ただそれでも半分くらいは(ダイスの出目よりカードの引きの部分で)運だし、加えてCPUが強くないため結構ぬるめ。まあ難度高くても困るので妥当というところかしら。
属性的に受け入れられるかどうかによりけりだと思うけれど、吾輩としては全体にかなり好印象だった。