新式

diktator2007-01-29

ついカッとなって戦場の絆用にインカムを買ってしまった。持ち運びを考えて安物の小さいものだけど。
直営店であるナムコワンダータワーには常時インカムが備え付けてあるので無駄かと思いきや、掛けてあるインカムを一々頭につけるよりイヤホンジャックを繋ぎ直すほうが手間は微妙に少ないし、これは備え付けのインカムと違って帽子を被り直すときの煩わしさがないため使ってみると意外なところで有用だった。


それから稼動初日のQMA4を少しだけプレイ。
4では初回プレイ時に各キャラの背景などが少し語られ、ユウ&サツキ姉弟事情も本編では初めて出てきた。*1
そして新しくできた購買部ではキャラカスタム用のアイテムが買えるようなのだけど、アイテムは数百円単位なのに一回目決勝戦全問正解の優勝でも取得マジカは10円だった。まあ階級によって収入も変わるようなので早くクラスアップしないと駄目だということか。

あとタッチパネルを使ったアレなネタがまた組み込まれていて購買部画面のリエルの胸を触るとそのたびに反応が変わり、3回目で逃げ出してしまう模様。前もデモ画面でミランダ先生の乳を触ると揺れるというのはあったけど、今回は予習時間を消費してしまうデメリットを抱えたシステムなのが酷いw


*1:一応3の頃からOHPには「事故が原因で命を落としたユウに姉のサツキが禁術を使って自分の命を与えた」と書いてあったけど。