連邦脅威のメカニズム

戦場の絆もいつの間にやら通算百回目の出撃となったため、記念にということで陸戦型ガンダムビームライフルを初投入。
ビームライフルの癖について前々から話を聞いて心構えがあったおかげか割と好調で、一発当てるごとに相手の耐久値がごっそり減っていくビームライフルの恐ろしい性能を堪能しつつ、三連撃が安定してさくさく斬れたこともあって記念すべき100戦目をSランクで飾ることに成功した。とりあえず100戦時点で71勝29敗・撃墜85。

そして今日はなにげに僚機が日本人×1、アメリカ人×1、カナダ人×1という多国籍編成。
日本に来ているだけあって当然日本語は喋れるしゲームシステムもしっかり理解しているようで、カナダ人女性は二等兵なのにしっかり三連撃入れてたり、新しく出たらしい胸部マルチランチャーの性能について訊かれたり、「アメリカ人もカナダ人もジオンは嫌い(笑)」とか話してたりしてなかなか面白かった。