真冬の夏の終わり

MBS あさっての方向。

第12話「ここにいること」

というわけで最終回。
綺麗にまとまっていて全体にも悪くない出来だったと思う。
からだはあまりにもよい子なため大きい状態が似合いすぎてて元の方に違和感があるのだけど、対するちび椒子は小さい体での不自由によるへっぽこ具合と振り回されっぷりが一々愉しかった。椒子の描写の面白さがなかったら途中で観なくなってたのではなかろうか。


そしてこれも終わるとなると本格的に観るものが減ってくる。OPEDだけのSHUFFLE!MEMORIESと「一応目を通している」レベルのショートdeアニメ魂を除くとそこそこ地味に安定した蒼天の拳くらいしかなく、あとは辛うじてスピカ小隊*1隊長のお姉さまに(ry
という程度なのが厳しいところ。
来週からはひだまりスケッチらしいけど名前を何度か耳にした程度で中身については全く知らないため全くの未知数だし。


*1:銀河鉄道物語」のSDFの部隊。乙女座のα星だけにお約束として隊員が全て女性