戦場の混沌

そして戦場の絆の8対8が始まっていたのでついでにやってきた。敵と味方が入り乱れる戦場はまさにカオス。
敵味方とも固まっていれば連撃を振り切れるような状況はほとんどないし、高性能のブルパップマシンガンによる射撃戦でペースを掴みつつタックルと格闘三段は必要・可能になったとき最小限だけ出すという感じでよさそう。
ガンキャノンだと2桁D…orz、格闘機で200前後、ジムコマなら400前後という感じで吾輩の適応の偏りもあるけどとにかく近距離機が戦いやすいというか前衛で近がきちんと揃ってないことには勝てないという感が強い。ただタンク絡みで至近距離の乱戦にさえできれば格闘機の火力+状況に応じたQDC機動も悪くはないか。
支援機はNYだとただでさえ射線が通しにくいし、常に戦術の要となるタンクB砲と機動低下が凶悪なジムキャC以外は乱戦になると有効活用するのが相当難しいと思われる。


そして最後は味方が同店舗4人+バンナム4で敵が8人なのにこちらが勝利するという奇妙な事態が発生。敵が格闘機ばかりだったとはいえ編成の変わった2戦目にも勝ってしまったあたりバンナム絡みの温情措置とも考えにくいのが微妙に謎だったが、まあそういうこともあるか。