ウルトラクロニクル

MBS ウルトラマンメビウス

第45話「デスレムのたくらみ」

珍しく放映時間に居合わせたので、以前テレビ欄のサブタイトルにヤブールがどうとか書いてあったのが気になっていたこともあって観てみた。


いきなりグラサンの団時朗が出てきてメビウスが「ジャック兄さん!」とか呼んでることに驚愕し、さりげなくメフィラス星人も出てきたことに愕然としていたら、しまいにはジャックが変身したところで民衆がウルトラマンが帰ってきたー!」とか叫んでて噴いたw*1


そして次回予告見たら今度はさらにウルトラアイの人まで出てる始末。(;´Д`)
いや「歴代××登場!」はライダーなんかでもお馴染みなのだけど、平成の今になってこういうことをやっていたのにはかなり衝撃を受けた。ただまあ元々ウルトラマンはライダーよりそういう傾向が強いような気もするのだけど。


…あとここまでのストーリーを知らないためよく分からないものの、ジャックが変身できるなら最初っからそれで助けてれば済む話だったのではなかろうかとやはり思ってしまった。