新機体配備

28日のアップデートによりゲルググとアクアジムが実装されたということで戦場の絆を覗いてきた。
さすがにアップデート直後だけあって連邦はバランス無視した中距離支援機過多編成ばかりなことにげんなりしつつも、ジオンはジオンで右も左も高コストで前衛に不向きなゲルググ*1だらけなためわりと勝ててしまったりするw


そして支援機もジオンカードもあまり使ってない吾輩はゲルググもアクアジムも両方まだ縁遠い代わりに格闘機体のジム・ライトアーマーを入手。
ライトアーマーは装甲を捨てて機動力を追求したというだけあって回避のためのブーストに不自由しない驚異的な機動性で、不慣れなゲルググを調子に乗ってバッサバッサと斬り倒して433点のSまで獲得。よもや格闘機体で回復に戻らずSが取れるとは思わなかったが、とりあえずこのライトアーマーがあればしばらくはアクアジムとか無くてもいいやと思える程度には愉しかった。


*1:ただでさえ撃破されたときのリスクが大きいのに、ガンダムと同じく主武装がバズーカと硬直の大きいビームライフルしかないため分断して接近戦に持ち込めばあまり怖くない。本来接近戦するべき機体ではないのだけどゲルググ過多編成ではゲルググも前に出ざるを得ない。