エヴァ方式なのか

MBS コードギアス〜反逆のルルーシュ

STAGE23「せめて哀しみとともに」

今になって一話から通しで観た*1ところなのだけどルル山さんはなんだかんだで絶好調に合衆国日本のポーズ決めてて噴いた。
しかしいきなり崩れた仕込みとか色々と謎で、こまで引っ張っておいて完結編の24話と25話を夏に放送というのが微妙に不可解ではある。あと残り二話でストーリーの消化をどれだけできるのか疑問なものの、まあ二期やるということで伏線の回収はそちらに回すのかしら。


*1:第一話を見逃したのと、「くじびきアンバランス」と思い切り時間が被ってたこともあって疎遠だったため最近まであまりよく知らなかった。