絆事情

ソフトを引き取るついでにドルアーガの塔で絆をプレイしてきた。ジャブローMAPに移った戦場の絆はなかなか新鮮で愉しい。
ビルが多すぎて近格万歳マップだったNYとは違って支援機やや多目の編成が望ましいだけにこれまで遠慮することの多かったキャノン系も出しやすくなった。
またほぼ常時両軍にスナイパーが入り、練習しようと思ってスナイパーで出たたときに限ってやたら相手に大将スナが来たりスナ二機編成で狙われたりと大変なことになりつつも、敵を狙い撃ちしつつ互いのスナイパー同士で隙を伺ってやり合ったりするのも面白い。


一方格闘機体はかなり厳しいところで、ただでさえ足が止まりやすいのに水が多いためさらに機動力が下がり格闘機体はかなり難しくなっている気がする。そんな中でこれまで物凄い勢いで中途半端な存在だった不人気機体・ジム寒冷地仕様が連邦格闘機中唯一の水中適性のおかげで脚光を浴びてるのだけど、南米のジャブロー寒冷地仕様が有利というのは何か間違ってるような気がしないでもない。
まあそんなこんなでNY後半から格闘機体使ってたおかげで遂にEz-8が支給され、ひとまず格闘機全部出た+ガンダム支給までの格闘機ノルマも達成されたようなのでどのみち現在のMAPに不向きな格闘機はしばらく封印してもよさそう。
とりあえずは中距離が使いやすいのに乗じてアクアジム取得を目指しつつタンクとスナイパーのセッティングを揃えていく予定。