隔月恒例

例によっていつものコンビニで別冊ヤンマガ確保。いつもに比べて妙に発売日が遅かったものの、「ああっお嬢様っ」の発売日と被ってて手間がかからないから良しとする。
単行本が8月発売予定らしい「KISS×SIS」は今回どこかで聞いたような台詞で噴いた。高田裕三*1逆裁はまあ特に可もなく不可もなく。
あと前号から始まったセンゴク外伝はこの雑誌における数少ない「読むのが苦痛でない部分」であり、それが悪くないクオリティで普通に読めるという事実だけでもう話の殺伐度合とは裏腹に吾輩はやたら癒されまくるw


また久々に京都の潜水艦の下の地下の店に寄って中古同人誌を物色してみた。由佳里先輩抱き枕画像が載ってるまさはる本(@三冊目)はいつものこととして、「それからの小鳥達*2」が100円で2〜3冊置いてあったため一緒に購入。ただこれに限らずこの手の本人が描いてる系統の本というのは単に自分のキャラを描いてるだけでなく雑誌連載とかの再掲やゲーム原画も掲載されてたりするのだけど、いまだに権利関係とか位置づけがよく分からない。
こういうのはメーカーと作者が事務的に切り離されておらず単純に緩いというだけなのかしら。


*1:作品名は憶えてないこともないけどどうにもタイトルっぽくないし書くのが面倒。

*2:原作の人が出してる殻の中の小鳥のフルカラー本