俺はトライハルトだ!

そういえばシャニティアッーの小説が出ているらしい。
http://shining-world.jp/goods/wind/books.html

■物語中で語られる、気になるセリフをピックアップ!
――――「私、キリヤくんとはもう少し親しくなりたいな」
――――「めざわりなんじゃない? あの女がいなくなったら、ほっとすると思わない?」
――――「面倒くさい」
――――「俺はトライハルトだ!」
――――「そりゃ、鍵がかかってなきゃ安心してできないこと」
(以下略)

他の思わせぶりな台詞を全て吹っ飛ばす「俺はトライハルトだ!」インパクトは絶大。
アニメでいきなりトライハルトと名乗りだしたときは何が起こったのかと思ったけど、西園寺さん実は本編で異世界に召還される前からそんなこと口走っていたらしい。生徒会長西園寺春人が「俺はトライハルトだ!」と言いだすに至る過程というのは滅茶苦茶気になるところw