情熱的な北斗千手殺

ぽてまよの後で知らない曲が聞こえてきたためテレビを見てみるとリリカルなのはStrikerSのOPが変わっていたのでまあ曲はいいなあとか思いながら眺めていたのだけど、最後に出てきたヴィヴィオの怪しい踊りというか北斗羅漢撃というか千手殺の物凄いビジュアルで全てが吹っ飛んだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm737823 (1:20のところ)
スタッフは何を考えてこんな怪しいアクションさせたのかしら。(−−;
それとこの曲タイトルに「MASSIVE」というとても魔法少女には似つかわしくない単語が入っててガッツなイメージが抜けない。いったいどこの大魔法峠ですかw
なお本編は既に見限ってるのでスルー。


以下、新番も話が軌道に乗ってきたところで適当にまとめ。


大江戸ロケット
八丁堀にある意味最も修復の難しい死亡フラグがw
ただそれでもあまり鬱屈しておらず面白い。


SchoolDays
とにかく主人公の屑っぷりが眩しい。
俄然鮮血ENDに期待が募るところだけど深夜枠とはいえテレビアニメでどこまで再現できるのかが疑問。


ななついろドロップス
最初の印象ほど悪くはなさそう。
しかしそんなに見所があるわけでもなくやっぱり微妙なところ。


ぽてまよ
シュールなのか何なのかよく分からないアニメ。
とりあえずほにほにでわりと和む。
あとなにげに吾輩はOP曲が妙に好きだったりする。


スカルマン
スカルマンがほんとに全然出てこないw
これといったインパクトもなくだらだら観てるけど、欠かさず観てるアニメでもある。


さよなら絶望先生
1話2話の「死んだらどうするーっ!」がかなり面白かったのだけど3話あたりはちょっと微妙だった。