妹→姉→従妹→

ときたら次は「不機嫌な従姉*1」かと思っていたのだけど。
http://miyama0.dragon.gr.jp/
DIARYに新作情報が上がっているのを見ると、

StrayMoonの夏コミ新作は、『不機嫌ななつみさん』です。

シリーズ従来の、男性視点からの関係性に倣えば『不機嫌な義姉』になります。
そうしなかったのは単純に語呂の悪さです。
加えて、「義姉」であるよりも「なつみさん」である方が関係性としても本質的だからです。

ということで“義姉*2”相当らしい。
姉属性的にこの紹介文では気に掛かる部分もないわけではないものの、そもそも属性云々はあくまで結果論であり最終的には個別の問題の集積でしかないので、今更特別不安になるものでもない。
そしてなにげに今回のスペースは一日目の模様……といってもまあ吾輩はどのみち行けないので、委託か次のコミコミあたりででも買おうかと思案中。


*1:吾輩のPCでは「いとこ」を変換すると真っ先にこれが出てくる。

*2:やっぱり吾輩のPCでは「ぎし」を変換すると真っ先に(ry