ティターンズは力だ!!*1

夏コミ1日目……なのだけど吾輩は京都。
そして久々に四条のゲーマーズへ入ってみたらアクエリ関連商品のワゴンセールをやっていたため、コミケに行けなかった吾輩はついカッとなって気付いたときには“エクストラパック ザウススペシャル”の在庫をあるだけ全部掻っ攫っていた。

パッケージも由佳里先輩なので全く後悔はしていない。*1


嗚呼素晴らしきかな物量ということで遂にファイル1ページを由佳里先輩で埋め尽くすことにも成功*2し、それでもまだなお半分くらい未開封のまま残っている状況だったりする。



あと一緒に買った工画堂パックの方も非常にいい引きで目当てのファル様をげっと。「可憐で清楚な元生徒会長“ファルシータ・フォーセット*3”」という名称もなにひとつ間違ってはいないはz……嗚呼清楚というからには清楚なのだろう。きっと。


しかしまあこの工画堂パックにDoLLSとかパラスイートが入っていないのは総数が多すぎて収拾が付かなくなるのとロボ抜きでの戦闘力を云々するのは全力でゲームシステムに反することから分からないではないのだけど、ラスティをASとエンジェルラビィの二種類も出しているくせに何故AS最高のキャラであるエオリア(シアリィ*4)ママンが入っていないのかと小一時間(ry


*1:というか吾輩は基本的に「反省はしても後悔はしない」主義である。

*2:この状態を「煩悩シート」と呼ぶらしい。まあ由佳里先輩カードは普段持ち歩いている手帳などにも収納してあるため、それらをかき集めれば以前でもできないことはなかったのだけど。

*3:名前の時点で既に『Falsita=偽善』

*4:ラスティの母親はAS原作のエンドロールに名前が出てこなかったもののAS小説版で「エオリア」という名前が使われていたのに、外伝エンジェルラビィ製作時に「シアリィ」という名前が公式になった。小説以前にライター本人のサイトで非公式ながら名前に言及されたところを見ていた吾輩としては「エオリア」の方が馴染みが深い。